INCLINE BLOG

Freelance designer & DJ based in Kyoto, Japan. I love kimono, traveling, vinyl and drum'n'bass♡



ブログ引越します。

ブログ引越します。
新しいURLはコチラです。
 ↓ ↓ ↓
http://inc-line.net/blog/
よろしくどうぞ!

東京あれこれ。



久々の更新です。
書きたいこと沢山あるのだけど、追いついてません、、、
京都移住の記事とかも書きたいんだけどなー。需要あるかなぁ。
またぼちぼちやっていきます。

日々の記録はInstagramで更新しています。コチラもチェックを >>

9月は遅めの夏休みを頂いて、3日間東京に行ってきました。
今までは仕事でしか行った事がなかったので時間も限られていただけど、今回は完全プライベートってことで色々行ってきました。
それでもまだ足りないくらいだけど。
久々の遠出!久々の旅行!久々の飛行機!


1日目は渋谷のOTOにクーデターというイベントに遊びに行って来ました。
テーマがJazz vs?らしいけどDJさん其々に個性が光ってて一晩中飽きること無く楽しめました。
それにしてもJazz DJさん達のお酒の飲み方、スゴイ…


2日目の昼間は東京都現代美術館で開催中のオスカー・ニーマイヤー展へ。
写真やDVDでしか見たことなかった作品の模型が沢山あって360℃から眺める事ができたし、特にイビラプエラ公園の模型は全景と中を歩く人まで再現されてて圧巻。
実物見に行きたくなった!
10/12までやってるので東京行く予定ある方は是非!


2日目の美術館帰りに晩ゴハンまで時間があったので、渋谷でレコ屋巡り。
HMVのレコードショップ→disk union→TECHNIQUEをハシゴ
disk unionでTTさんに遭遇🚶
TECHNIQUEで中古盤救出。
こないだのイベント以来HOSPITALが再燃。
新譜はネットでもチェックして買えるけど中古は見つけた時に買わないとあとで後悔することが多いので即買い。

夜はアウトバックでくまたろ君オススメのリブとベロさんオススメの現代建築みたいなブルーミンオニオン頂きました。
渋谷に居ながらアメリカン。
曲作りのことや近況なんかも聞けて楽しかった🎵
東京から戻ってからベロさんのトラック入り12inchも届いて、先日のDJで早速使わせて頂きました♡


最終日は自由が丘のベイクショッブでランチ。
インスタで見ててずっと行きたかったお店。
天気良いしテラス席の風が気持ち良かった。
昔の自由が丘の面影を残す駅前のデパートも探検してきました。

3日目間とも天候に恵まれて良かった◎

会えなかった人、行きたかった場所もまだたくさんあるのでまた次回。

「千年夜市」博多の真夏の夜市がパワーアップしてオープン!

11722301_493368750838683_8696964269968728472_o.jpg

11699013_493368754172016_795468873161650906_o.jpg

11722435_493368630838695_1609001310781476679_o.jpg
↑パンフレット画像はクリックで拡大できます。

11188174_10206911209396001_503550065252581744_n.jpg

今年3回目となる博多・真夏の夜市「千年夜市」
先週土曜日より今年もスタートしました!!!

会場はキャナルシティそば川沿いのロケーション「清流公園」
日程は、7月~9月の「毎週土曜日」 15:00~23:00
全10夜にわたって開催です。

「千年夜市」て何?て方もいらっしゃると思うので、簡単に紹介を、、、

福岡でポイチャリ!等のお仕事をご一緒させて頂いているマサさんが中心となり「千年夜市実行委員会」が主催しているナイトマーケットです。
私も初年度から微力ながらお手伝いさせて頂いています。
年々、来場者も増え、規模も大きくなり、今年も更にパワーアップ!!!
TVや新聞等のメディアにも多数掲載して頂いています。

千年夜市は大きく分けて4つのゾーンと、様々な団体のご協力でできています。
老若男女国籍問わず、地元の方も、観光で来られた方も、自由に楽しんで頂けたらと思います。

◎福岡・博多の人気飲食店が集まる「チカッパ横丁」

◎九州の農家さんによる新鮮・安心野菜の採れたて市「コンテナ夕市」

◎雑貨やグッズにマッサージに占いまで!クリエイティブと商人が集まる「ナイトバザール」

◎ミュージシャン、パフォーマーが会場を彩る「星空生放送」

などなど、楽しいコンテンツ盛りだくさんです!!!
7/18の第一夜から沢山の方にご来場頂いています。
はじまったばかりの夏、楽しんでいきましょー!
皆様、7月~9月の毎週土曜日は是非「千年夜市」へ♪♪♪

最新情報は千年夜市のオフィシャルFacebookページでアップデートされてますので、是非チェックお願いいたします。
https://www.facebook.com/hakatayoichi.jp

★千年夜市★
真夏の夜市がパワーアップしてオープン!
博多の「楽しい」が集まる清流公園へGO!

★7月~9月の毎週土曜日 全10夜!
会場はキャナルシティそば
川沿いのロケーション「清流公園」です。
千年夜市は大きく分けて4つのゾーンと、様々な団体のご協力でできています☆

◯チカッパ横丁(15:00〜23:00)
福岡・博多の人気飲食店やキッチンカーが大集合!
食の都のちかっっっぱ美味いもん横丁が出現★

◯コンテナ夕市(15:00〜18:00)
九州の農家さんによる新鮮・安心野菜の採れたて市☆

◯ナイトバザール(19:00〜23:00)
雑貨やグッズにマッサージに占いまで★
クリエイティブと商人が集まる
毎週何があるのか分からない夜の市場!

◯星空生放送(18:00〜22:00)
司会のMCクルーと
ミュージシャン、パフォーマーが会場を彩ります☆

●犬吉猫吉×千年夜市(7/25&8/22)
大人気ペット雑誌「犬吉猫吉」さんとのコラボデイ★

●フードバンク
不要な缶詰や食材などを集めて、食事に不自由している方へお届けする支援団体☆

【開催情報】
■日程:7月18日(土)〜9月26日(土)
毎週土曜日オープン(9/12は中洲JAZZのためお休み)
■時間:15:00〜23:00
■料金:入場無料
■場所:清流公園 福岡市博多区中洲1-7
■主催:千年夜市実行委員会
■問合:070-5403-3747(もしもボックス松岡)
■オフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/hakatayoichi.jp

Hues of Note Dreamin’ Release Tour in 京都 ありがとうございました♡



先日のHues of Note Dreamin’ Release Tour in 京都、ありがとうございました♡
関係者の皆様おつかれさまでした!

久々のDJ、初めての場所で初めてご一緒する方達も多くドキドキでしたが、楽しかったです。
HOUSE、HIPHOP、色んなジャンルの音楽が聴けたし、私は勿論DRUM&BASSで♪

Keyくんにも久々会えたし、出演者のDJさん、お店の方も素敵な人達ばかりで、嬉しかった〜
Keyくん、タイトスケジュールな中おつかれさまでした!
オーガナイズしてくれた激FUNKくんありがとう!!!

Hues of Note Dreamin’ Release Tour in 京都

11046686_863503560392999_6999327137990138413_n.jpg

今夜は京都での初DJです♪
場所は三条木屋町のSOUL SCRAMBLEです。

しかもなんと今回は、福岡時代にイベントでもよくご一緒させて頂いていた、唐津のプロデューサー&DJのKeyくんのユニット、Hues of Noteのリリースパーティー!
楽しい夜になること間違い無し(^^)

住む場所が変わっても、こうやって繋がりを持てるのはとても嬉しいことです。

初めてご一緒させて頂くDJさんばかりでドキドキですが、楽しみです!!!
最近買ったレコードもいっぱい使いたいと思います。

ここを見てる人で関西方面の方は少ないかと思いますが、是非遊びに来て頂けたら嬉しいです♡

2015.7.3.Fri. @ BAR SOUL SCRAMBLE
Hues of Note Dreamin' Release Tour in 京都

佐賀県唐津市から世界に向けて発信してるKeyのユニット、Hues of Note より、Dreamin'のリリースパーティを京都木屋町 SOUL SCRAMBLEで行います!

四つ打ちを中心に様々な音楽が展開される一夜。
リリースパーティですが、どなたでも楽しんでもらえるためになんと入場無料で開催いたします(要1ドリンクオーダー)

ACT
Key(Hues of Note)
DJ ADACHI
DJ J0RDAN
DJ YUHEI
DJ Leica
DJ TAK aka 激FUNK

22:00-Last
CHARGE FREE(1Drink Order)


10906562_624644010994827_3148656012321337533_n.png

10995566_658701527589075_3830905704948528834_n.png




Hues of Note
新ユニット『Hues of Note』始動!
ナチュラル&デジタルな美メロサウンドをコンセプトに、九州から全国へ発信。
ユニット名は「音符の色合い」と言う意味で、イロの日である1月6日にiTunesから1stシングルをリリースしました。
プロデューサー&DJのKey(ケイ)とピアニスト&作曲家のTSUYOSHI(ツヨシ)による、ナチュラルなピアノと現代的なデジタルサウンドを融合させたハイブリッドサウンドを軸に展開。
1stシングルの『Dreamin' feat. yoshiko』は、PAX JAPONICA GROOVEのゲストヴォーカルとして実績のあるyoshikoをヴォーカルに。伸びのある歌声とピアノが絡み合い、心地良いポップスとなっている。

iTunesダウンロードはこちらから >>

Hues of Note│HPFacebookTwitterSoundCloud

BAR SOUL SCRAMBLE
京都市中京区三条木屋町上る上大阪町519藤田ビルB1F


Facebookイベントページ >>
iFLYERイベントページ >>
